宜保トレーナー 自己紹介

新人の宜保です!

初めまして、4月から入社しました。
宜保 愛香(ぎぼ まなか)です。
両親が沖縄県出身でよく珍しい苗字だと言われます。
小さい時は、この苗字が嫌いでした、、、。
私の滑舌が悪いのもありましたがよく聞き返されていたからです。笑
ですが、今はとても気に入っています!!!
みなさんから宜保ちゃんと親しく呼んでいただけるから今では宜保で良かったなと思います!!

私は三姉妹の末っ子で、
色々周りに心配をかけながら無事に社会人になる事ができました!!!
これで両親は自分のやりたい事ができると喜んでいました。笑


長かった前置きは置いといてやっと本題です!!!!
私が鍼灸師を目指そうと思ったきっかけをお話しします。
今から4年前に遡ります、、、。
小学生から高校まで続けてきたバスケットボールを引退し、

将来何になりたいか考えた時、
普通の大学に行ってやりたいこともなかったため、
スポーツに携わる仕事ができたらなと思い、
柔道整復師やスポーツ学科がある、
学校をかたっぱしから見学に行きました。
ですが、どこもピンとこず、
母の兄が丁度東京にきていた時に相談したところ
『鍼灸とかはどうだ?』
と提案されました。

それまで鍼灸あんまマッサージということをほとんど知らないまま学校見学に行きました。(今考えると当時の自分すごいなと思います。笑)
そして見学した印象は、
女性も一生涯輝ける仕事だと思いました。

鍼での施術は男女の差がなく、
技術を磨けばより患者さんにも満足してもらえるだろうなと言う印象と興味本位でそちらの道に進みました。
学生時代を振り返ると、
もうすこし実技の授業を真面目に受けていればなと後悔しています。
学校併設の治療院でアシスタントをしていた際、
いざ、患者さんから主訴を聞こうとすると言葉が出てこず、
あたふたした事があり、
もう少しコミュニケーション能力を磨けていれば、、、
と思いました。
しかしこれからたくさん経験を積んでいくので、
そこでたくさんご指導頂けたらと思います。


国家試験を終え、色々あった学生生活も終わりを迎えまた進路に悩む時期が来ました。
元々の美容系に興味があったのですが、
国家試験の勉強をしていくうちに美容の知識だけ学ぶよりも今はいろいろなことをたくさん吸収していきたいと思い、
先生からY2BASEを紹介してもらい自分がやりたいことが形にできると思い就職しようと決めました。
社会人になり、
不安、
緊張ばかりですが、
目標に向かって日々努力していきたいと思います。


いたらぬ点ばかりですが、これからよろしくお願いいたします。