新人研修実技スタート

新人研修実技スタート

こんにちは。
4月も早いもので半ばに差し掛かってきましたね。
5月から開始する「新体験型育成システム」に向けてどんどん実技を入れていかねば!


と言う事で、
座学も一通り終えたので実技を開始しました。
毎年毎年思うのですが、人に何かを伝えていく事は本当に難しいですね。

特に実技となると個人の指の感覚、体格の違いが関わってくるので、さらに困難になってきます。
難しい作業ですので、教える側も悩みながら伝えていく…
それが私たちの成長にもつながるので楽しかったりもするんですが!笑


さて、実技の話に戻りますが、宜保トレーナー・・・。

なかなかいい感じなんです!
言葉で伝えた事、身体で感じてもらった事を、
自分の身体で表現するのが上手い!

日頃から、スタッフの治療を熱心に見てメモをとったりしているので、
そういった日頃の努力が力にもなっているんでしょうね。
まだまだ始まったばかりなのですが、これからの成長が本当に楽しみです!
現在は上半身のマッサージから始めています!
マッサージに加え評価も一緒に行い、なるべく実戦に近い状況を作り、
パンクしないように気をつけ、楽しみながらやって行きたいと思います。

また次回の報告もお楽しみに!

Y2BASE入社する新入社員を一緒に育成していく
「新体験型育成システム!」
4月30日までのお申し込みとなっています!詳細をご覧ください
↓↓↓↓
https://y2base.com/blog/?p=225お申し込みはこちら
↓↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfUh4IsFuAcLneEP9W_S6ryqpzVNQcFDb9zePjTU_G4hDITHQ/viewform

**************************************************************************************************************************************************
Y2BASE TOKYOは水道橋・後楽園・本郷三丁目・春日各駅からほど近い、スポーツマッサージ・鍼とパーソナルトレーニングを行う施設です。
単なる筋トレやマッサージではない、スポーツマッサージとパーソナルトレーニングで、あなたの新しい世界への挑戦を応援します。
**************************************************************************************************************************************************