【新人研修実技Part2】

皆さまこんにちは。
緊急事態宣言で自粛されている方も多いかと思われます。
私たちもできる限りの事を行いながら、
5月からの「新体験型育成システム」に向けて頑張っております。
もう間もなくですね!

さて、実技もどんどん進み、
「上半身編」からいよいよ「下半身編」へと進みつつあります。
上半身は、はじめ大きく動かすことが出来ず、かなり本人の中では苦しんでいたみたいです。
しかし、それも克服し、
さらに痛くなっていた指も問題なくなったみたいです。
身体の使い方も上手くなってきたんですねー中々身体の使い方覚えるの難しいので感覚がいいんですね!羨ましい限りです。
そして下半身編へ!
一番の難関で、結構な確率で迷走してしまう部位へとやってきました・・・。
そう!
もも裏にある筋肉!
ハムストリングス(大腿二頭筋、半膜様筋、半腱様筋)です!
しかし、彼女はここも思ったよりもハイペースで揉み分けをし始めるのです!
私たちも驚きとともに安堵しました。
が・・・。
彼女にもハムストリングスの洗礼が襲い掛かります。
人が代わると揉み分けが困難となったのです。
ハムストリングスは筋肉の中でも大きい筋肉になるので、
人によって筋肉量に大きく差が現れてしまいます。
また脂肪量の違いでも筋肉を捉える難易度も変わってきます。
はじめに練習をした脚は、元スピードスケーターの篠原の脚だったので、
筋肉量も多く触りやすい脚でした。
でも次に練習した脚は「ゴボウみたいな脚」と定評もある松本の脚・・・。
感覚が全く変わってしまい、
筋肉をしっかり捉えることが出来なかったのです。
さらに筋肉を揉み分けられるのですが、
圧をしっかりかけることがまだまだ出来ないのです。

現状を打破できるか!?
それともこのまま迷走していってしまうのか・・・。
Coming SoonY2BASE入社する新入社員を一緒に育成していく
「新体験型育成システム!」
詳細をご覧ください
↓↓↓↓
https://y2base.com/blog/?p=225お申し込みはこちら
↓↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfUh4IsFuAcLneEP9W_S6ryqpzVNQcFDb9zePjTU_G4hDITHQ/viewform


"機能的な身体を手に入れたい方はこちら"
【Y2BASE Gym】
入会希望の方はお電話か下記のお申し込みフォームからご連絡ください。
↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdyQCH4HtgQP3pKdzL67rTpZOClmRFAQnWNf1-D00QtiGeaVA/viewform

**************************************************************************************************************************************************
Y2BASE TOKYOは水道橋・後楽園・本郷三丁目・春日各駅からほど近い、スポーツマッサージ・鍼とパーソナルトレーニングを行う施設です。
単なる筋トレやマッサージではない、スポーツマッサージとパーソナルトレーニングで、あなたの新しい世界への挑戦を応援します。
**************************************************************************************************************************************************