NDソフトアスリートクラブに帯同

【活動報告】

1月31日から2月4日まで鹿児島県日置市に行ってまいりました。


今回は来シーズンに向けての脚作りの走り込み合宿だったため、
起伏の多い土地でした。

合宿中のタイムスケジュールとしては
6:00~ 朝練
7:30~ 朝食
午前 練習(メニューによって開始時間異なります)
13:00 昼食
午後 練習(メニューによって開始時間異なります)
18:30 夕食といった感じです。

【合宿を終えて】

私はこの食事と練習の間にケアをすることもあれば、
選手によって出場レースが違うため、
必ずしも同じ練習をするわけではないので、
1日中ケアをしている時もあります。
実際に練習に顔を出して選手の走りを見ることでケアにも活かせる大切な時間と思っています。
実業団選手の走りを見たり、監督・コーチと話をし、
何を意識して練習しているか、選手の特徴、現状などを聞いていきます。
そういった話の中から選手の走りを参考に、
なぜ「〇◯〇」が痛くなったのかなどを考えてケアにつなげていきます。

選手が怪我をしないためだったり、いい練習が積めるように合宿に帯同しているので怪我をしてしまうことや練習を積み重ねられないと私自身ショックですし、何が悪かったのか…
この思考が私をトレーナーとして成長させてくれています。

自分でも走っているので色々と試してみて、その感覚をケアや
Y2BASEに来てくださる方々にも還元できるように意識しております。

プロやトップアスリートはもちろんですが、そんな現場で使われている
スポーツマッサージやエクササイズを一般の方々にも提供でき、
そのことで皆さんの仕事・スポーツにおいてパフォーマンスが上がることが
私たちのやりがいです!

さすが鹿児島…、鹿児島空港のラウンジにも焼酎が置いてありました!

**************************************************************************************************************************************************
Y2BASE TOKYOは水道橋・後楽園・本郷三丁目・春日各駅からほど近い、スポーツマッサージ・鍼とパーソナルトレーニングを行う施設です。
単なる筋トレやマッサージではない、スポーツマッサージとパーソナルトレーニングで、あなたの新しい世界への挑戦を応援します。
**************************************************************************************************************************************************