白子合宿

白子合宿

帯同報告

NDソフトアスリートアスリートクラブ様の合宿帯同で
千葉県白子町に行って参りました。


前回の鹿児島県合宿に引き続き脚づくりの合宿のため
毎日かなりの距離を走り込んでおりました。鹿児島は起伏の多いところでしたが、白子は平坦なコースでスピードを上げの距離を走るといった感じでした。
今回選手たちは直近のレースもなかったため、同じ練習メニューを選手全員で行っておりました。


かなりハードなメニューもみんなでやれば乗り越えられる!
そんな選手の頑張りを感じた合宿でもありました。
今回本当に良かったこととしては、怪我や痛みで練習ができなくなる選手がいなかったことです。
トレーナーとして帯同して怪我なく、監督コーチ、選手双方が満足できる練習が積めたときは本当に嬉しいものです。
監督コーチ、選手はもっと高みを目指してますし、今回が限界だと思っていないでしょうから私もまだまだレベルアップしていかないとなりません。
宿泊先から見えた富士山がとても綺麗でした。
この日はとても風が強く、夕方からグッと冷え込んできた日だったので、
こんなに綺麗に見えたのかな…と思います。
白子には初めてきましたが、九十九里の砂浜から見る、水平線から上がってくる太陽や、桜が咲いている公園、温泉まであり素晴らしい環境でした。


合宿帯同ではなく一度ゆっくり旅行でも来てみたいと思える場所でした。

**************************************************************************************************************************************************
Y2BASE TOKYOは水道橋・後楽園・本郷三丁目・春日各駅からほど近い、スポーツマッサージ・鍼とパーソナルトレーニングを行う施設です。
単なる筋トレやマッサージではない、スポーツマッサージとパーソナルトレーニングで、あなたの新しい世界への挑戦を応援します。
**************************************************************************************************************************************************