松本トレーナー 自己紹介

自己紹介第二弾!!

今回自己紹介させて頂くのは、Y2BASEの最年少スタッフこと松本 悠司(マツモト ユウジ)です。

1985年5月8日、埼玉県所沢市の茶畑とヤンキーに囲まれてすくすくと育った自由気ままな34歳です。

現在治療家として、トレーナーとして活動していますが、なぜこの道に進み、現在に至るのか少しお話をしたいと思います。

あれは若かりし中学3年生の時でした。

私は小学校1年生からサッカーをやっていていたんですが(ダイエット目的で)、その時初めて大きな怪我をしました。

そう!足首の骨折です!

でも当時の私は何を思ったのか、捻挫だと思い込み医者に行かずサッカーを続けていたんです。
中々痛みもひかず(そりゃそうですが・・・。)、1ヶ月ちょっと経ってから病院にいきました。

Dr「うん、これ折れてたね!笑」
Dr「でも骨くっついてきてらからもうちょいの辛抱」
少年松本「マジですか・・・。」
Dr「とりあえず、テーピングして固定しよっか」と、その時テーピングを巻いてもらったのが、この業界に興味を持ったきっかけです!笑


何がきっかけになるかわからないですね!

高校に入ってすぐに専門学校を決め、そこに入るために必要な教科だけは頑張って勉強し、無事アスレティックトレーナー科のある専門学校に入学しました。

でも、そこで待ち受けていたものは自分の予想していなかったものでした・・・。
トレーナーとしての現実です。

自分の思っていたものと違いました。

思っていたような勉強もできず、初めてこの道をやめようと思いました。

まぁ色々なこともあり、専門学校卒業後、鍼灸師の資格を取ろうと志すのでした。

1年間魚屋で売り子としてお金を貯め、鍼灸の専門学校にも行けることになり、昼間は鍼灸院で働き、夜間は専門学校で勉強という二足の草鞋生活が始まったのです。


そこで出会ったのがY2BASE代表の篠原です!

※篠原、松本の感動の秘話は自己紹介篠原編を是非ご覧ください。

無事卒業し、これで社会人かと思いきや、またさらに3年間、柔道整復科へ!私の34年という人生で一つだけ誇れることそれは・・・鍼灸科、柔道整復師科6年間通いましたが、6年皆勤だったことです!

ただただ身体が丈夫だったんですね!笑

そしてぶわ~っと月日が経ち現在『合同会社 Y2BASE』で働かせて頂いております。

長くなりましたが、こんな感じの男です。よろしくお願いいたします。皆様が新しい自分、新しい世界を見れるように、日々ただただ頑張らせていただきます。

**************************************************************************************************************************************************
Y2BASE TOKYOは水道橋・後楽園・本郷三丁目・春日各駅からほど近い、スポーツマッサージとパーソナルトレーニングを行う治療院です。
単なる筋トレやマッサージではない、スポーツマッサージとパーソナルトレーニングで、あなたの新しい世界への挑戦を応援します。
**************************************************************************************************************************************************